IDでもっと便利に新規取得

ログイン

パキスタン地震被災女性の自立・生活再建

寄付受付開始日:2007/07/26

  • 領収書なし
[パキスタン地震被災女性の自立・生活再建]の画像
和気あいあいと刺繍の指導を受ける被災女性たち

JADE-緊急開発支援機構

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

2005年10月の大地震に見舞われたパキスタンのカシミール州において、地域の伝統的なカシミール刺繍(ししゅう)の職業訓練事業を行い、被災者の生活再建と自立を支援しています。寡婦や老人などの社会的弱者の女性を対象とした本事業では、刺繍技術をはじめ、ミシンの使い方や洋裁技術を習得します。
この技術を女性たちの自立につなげるため、女性による刺繍製品生産組合を立ち上げ、女性たちの起業への支援を視野に入れ、きめ細やかなサポートを行っています。

寄付金の使いみち

刺繍センター
カシミール州、ムザファラバード市郊外にある被災者キャンプにて当機構が運営している刺繍センターで学ぶ地震被災者女性たちの職業訓練に使われます。
女性たちはこの職業訓練センターで、ハンカチやバッグなど大小さまざまな刺繍作品の作り方を学んでいます。この色とりどりのカシミール刺繍独特の糸や布、刺繍針や刺繍枠など刺繍を通じた職業訓練に必要なさまざまな材料に募金は充てられます。

JADE-緊急開発支援機構のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
87,821
寄付人数
482
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

JADE-緊急開発支援機構
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト