寄付の受付は終了しました。
合計で957,780円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

ウミガメ義肢基金 〜ヒレをなくした悠ちゃん〜

寄付受付開始日:2009/11/18

  • 領収書なし
[ウミガメ義肢基金 〜ヒレをなくした悠ちゃん〜]の画像
紀伊水道で両前脚をサメに食いちぎられて保護された悠ちゃん(2008年6月25日)

日本ウミガメ協議会

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

2008年6月、紀伊水道で保護されたアカウミガメの前ヒレは半分ほどしかありませんでした。断面をみると切れたばかりのようです。いつの日か大海を悠々と泳いでほしいという願いを込めて「悠」と名付けましたが、やはりうまく泳げません。そこで、悠ちゃんのために人工ヒレの開発プロジェクトをさまざまな専門家と一緒に立ち上げました。 このプロジェクトは悠ちゃんに適した「人工ヒレ」を開発して、悠ちゃんにヒレをつけてあげることを目標としています。また、プロジェクトの過程で得た知識や技術を応用して、ウミガメや、人が水の中でつける義肢装具の開発へとつながります。 どうかご協力をお願いいたします。

寄付金の使いみち

人工ヒレを装着して砂浜を歩く悠ちゃん(2009年9月12日)
皆さまからお預かりした募金は、ウミガメの輸送にかかる費用、エサ代、治療や健康管理に必要な薬品代、専門家に集まっていただく旅費、ウミガメの行動を監視するアルバイト代、ウミガメの遊泳状態を記録する装置の購入・解析費などに充てさせていただきます。 義肢の開発費に関しては、川村義肢株式会社にご協力いただいています。 日本ウミガメ協議会のホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
957,780
寄付人数
1,437
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本ウミガメ協議会
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト