産卵・発生環境(砂浜)保全プロジェクト

寄付受付開始日:2007/08/02

  • 領収書なし
[産卵・発生環境(砂浜)保全プロジェクト]の画像
地上へ出てきた子ガメたち

日本ウミガメ協議会

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

今、ウミガメが産卵する砂浜が消えようとしています。ウミガメは日本でも北は宮城県から南は沖縄県まで産卵が見られます。しかし、産卵のために訪れる砂浜は、埋め立てや護岸建設などの開発や砂の減少により、多くがすでに消滅またはその危機に瀕(ひん)しています。
ウミガメ協議会では、少しでも多くの砂浜を守り、健全な生態系を残すための活動を行っています。また、同時に少しでも多くの子ガメが自然な状態で海に帰れるよう活動しています。

寄付金の使いみち

子ガメのふ化率調査
皆さまのご支援は、ウミガメの産卵巣数とふ化率の向上のための活動、ウミガメの産卵ウミガメの産卵・発生の場所である砂浜環境の状態を保全するための調査・研究に掛かる費用、その結果を元に行政その他へ提言を行うための費用、などに使用させていただきます。

日本ウミガメ協議会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
250,954
寄付人数
721
現在の継続寄付人数:3
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本ウミガメ協議会
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト