ウミガメ類を保全するための調査支援

寄付受付開始日:2007/07/26

  • 領収書なし
[ウミガメ類を保全するための調査支援]の画像
絶滅危惧種アカウミガメ

日本ウミガメ協議会

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

日本の周辺でもウミガメの仲間が減っています。国内で最も産卵数の多いアカウミガメは、北太平洋では日本でしか産卵しません。つまり日本でアカウミガメがいなくなるのは、北太平洋からアカウミガメがいなくなることを意味しています。
ウミガメ類を保全していくためには、その現状や生態を知った上で保全活動を行うことが必要です。日本ウミガメ協議会ではウミガメ情報を広く集め、それらを活用して保全活動をしています。

寄付金の使いみち

大阪湾ウミガメ保護プロジェクトの一場面
お預かりした募金は、以下のようなウミガメの保護・調査にかかる費用に充てられます。
※産卵地での親亀や卵の保護・調査・研究
※漂着個体の保護・調査
※漁網に誤ってかかったウミガメの保護・調査・研究

日本ウミガメ協議会のホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
246,746
寄付人数
708
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[日本ウミガメ協議会]の画像
日本ウミガメ協議会
当プロジェクトの説明文はありません。
    この団体に関連するプロジェクトはこちら

    領収書発行について

    このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

    Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

    記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
    ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

    ※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

    • Facebookでシェアする
    • X(旧Twitter)でシェアする

    注目のプロジェクト