IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トラやヒョウが生きる森~極東ロシアの森林保全を支援

寄付受付開始日:2007/02/21

  • 領収書なし
[トラやヒョウが生きる森~極東ロシアの森林保全を支援]の画像
(c) WWF-Sweden

WWFジャパン

プロジェクト概要

更新日:2019/03/31

極東ロシアの森林保全と野生動物の保護活動

WWFジャパンの森林保全プロジェクトのひとつで、木材の生産や開発によって急速に破壊されている極東ロシアの沿海地方の森を守る活動です。

(c)WWF-Russia


日本海を隔てて北海道と隣り合うこの豊かな森には、ヒグマとツキノワグマ、アムールヒョウやシベリアトラが生息しています。しかし、森林減少によって、アムールヒョウはわずか103頭(うち仔ヒョウ19頭)が残るのみ。極東ロシアから大量の木材を輸入している日本も、その現状に大きくかかわっています。
WWFジャパンは、一刻も早く森の減少を止め、多様性を取り戻すために、WWFロシアと協力しながら活動しています。

寄付金の使いみち

WWFジャパンの森林保全プロジェクトの一つである「極東ロシアの森林保全」に役立てられます。
※保護区の設立など優先して保護すべき森を守るための活動
※違法伐採をなくすための監視活動
※日本企業に対し木材などの「責任ある購入」を求める活動
※本来の多様性を取り戻すための森林再生活動
※地域の人々による森の持続可能な利用を促す活動
※怪我や衰弱したトラを保護し、狩りの力を取り戻すようにトレーニングをする野生復帰の活動

詳細はWWFジャパンのホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,408,754
寄付人数
4,831
現在の継続寄付人数:3
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

WWFジャパン
WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)は100カ国以上で活動している環境保全団体です。

1961年9月、絶滅のおそれのある野生生物を救うことからスタートしたWWFの活動は、その後、野生生物が生きるさまざまな自然環境、多様な生態系の保全に活動の範囲を拡大し、現在は温暖化を含めた世界的な環境問題への取り組みを行っています。

地球上の生物多様性を守り、人と自然が調和して生きられる未来をめざす。それがWWFの活動です。

WWFの活動は、世界の500万人の有志のみなさまからのご支援によって行われています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト