寄付の受付は終了しました。
合計で48,725円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

みんなの意識に木を植えよう!

寄付受付開始日:2007/07/26

  • 領収書なし
[みんなの意識に木を植えよう!]の画像
ケニアで開催した運動会の入場行進

グローバル・スポーツ・アライアンス

プロジェクト概要

更新日:2020/01/16

1999年地球環境と共存する新しいスポーツ文化の創造に寄与することを目的としてGSAを立ち上げ20年が経過しました。多くのスポーツ団体やスポーツ愛好家とともに「意識改革」に努めスポーツ用品のリユース活動や被災地のスポーツ復興支援を実施してきました。スポーツ庁からの表彰、認定NPOの認可など公の機関で活動が評価され、これも皆様のご支援のおかげと感謝しております。
しかしながら今ではSNS発信など個々の志で活動を実現できる時代となりこの度GSAの活動を終えることになりました。皆様のご支援・ご協力に厚く御礼申し上げます。(2020年1月16日追記)

NPO法人グローバル・スポーツ・アライアンスはスポーツ愛好家の世界的ネットワークで、未来の子どもたちが安心してスポーツを楽しめる社会づくりを目指しています。その中心的な活動は「エコフラッグ」を使った「エコプレー」(豊かな自然を守り、省エネ・省資源を実践すること)の普及と、普段から学校や地域でスポーツを楽しむ機会の多い子どもたちに向けた、スポーツを通じた環境教育です。人の意識が変われば、行動が変わります。この取り組みに、ぜひご協力ください。

寄付金の使いみち

ビーチサッカー大会でエコフラッグ

皆さまからの募金は、以下の「人の意識に木を植える」プログラムの運営費に活用させていただきます。
【GSAドリームキャンプ】生活の事情から普段はなかなかスポーツに接することができない発展途上国の子どもたちを対象に、熟練したコーチによるスポーツレッスンをプレゼントし、専門家による環境教育を通じて次世代のリーダーを育成する、国連環境計画(UNEP)との共同プログラムです。
※海外の子どもたちへのスポーツ用品寄贈:世界中のさまざまな地域の子どもたちにスポーツ用品を寄贈しています(実績:ケニア、アフガニスタン、バングラデシュ、カンボジア、キューバ)。
【テニスボール再利用】中古テニスボールで学校の騒音を緩和し、勉強環境を整えます。

グローバル・スポーツ・アライアンスのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
48,725
寄付人数
203
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

グローバル・スポーツ・アライアンス

NPO法人グローバル・スポーツ・アライアンスはスポーツ愛好家の世界的ネットワークで、未来の子どもたちが安心してスポーツを楽しめる社会づくりを目指しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト