概要

ケニアで開催した運動会の入場行進

NPO法人グローバル・スポーツ・アライアンスはスポーツ愛好家の世界的ネットワークで、未来の子どもたちが安心してスポーツを楽しめる社会づくりを目指しています。その中心的な活動は「エコフラッグ」を使った「エコプレー」(豊かな自然を守り、省エネ・省資源を実践すること)の普及と、普段から学校や地域でスポーツを楽しむ機会の多い子どもたちに向けた、スポーツを通じた環境教育です。人の意識が変われば、行動が変わります。この取り組みに、ぜひご協力ください。

寄付金の使いみち

ビーチサッカー大会でエコフラッグ
ビーチサッカー大会でエコフラッグ

皆さまからの募金は、以下の「人の意識に木を植える」プログラムの運営費に活用させていただきます。
【GSAドリームキャンプ】生活の事情から普段はなかなかスポーツに接することができない発展途上国の子どもたちを対象に、熟練したコーチによるスポーツレッスンをプレゼントし、専門家による環境教育を通じて次世代のリーダーを育成する、国連環境計画(UNEP)との共同プログラムです。
※海外の子どもたちへのスポーツ用品寄贈:世界中のさまざまな地域の子どもたちにスポーツ用品を寄贈しています(実績:ケニア、アフガニスタン、バングラデシュ、カンボジア、キューバ)。
【テニスボール再利用】中古テニスボールで学校の騒音を緩和し、勉強環境を整えます。

グローバル・スポーツ・アライアンスのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。