アフリカに緑を!

寄付受付開始日:2007/07/26

  • 領収書なし
[アフリカに緑を!]の画像
村人によって育てられている苗木

タンザニア・ポレポレクラブ

プロジェクト概要

更新日:2021/01/28

アフリカのタンザニアでは、毎年約40万haの森林が失われていると言われています。このままでは、90年以内にすべての森林を失ってしまうことになります。森林の減少は、現地に住む人々の生活を圧迫しています。こうした環境に危機感を抱いたキリマンジャロの村人たちは、植林に立ち上がりました。私たちはそんな彼らとともに植林活動に取り組んでいます。キリマンジャロ山に森をよみがえらせようという村人たちの地道な取り組みを、ぜひ応援してください!

寄付金の使いみち

皆さまからいただきました募金は全額、キリマンジャロ山で村人たちが取り組んでいる植林活動のために使われます。
現地では、30円で1本の苗木を植えることができます。(300円なら10本、1,500円なら50本、3,000円なら100本の苗木をキリマンジャロ山に植えることができます)。
これまで彼らによってキリマンジャロ山に植えられた苗木は21万本をこえます。

タンザニア・ポレポレクラブのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
865,354
寄付人数
1,744
現在の継続寄付人数:3
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

タンザニア・ポレポレクラブ

東アフリカのタンザニア・キリマンジャロ山で地域住民と協力し植林に取り組んでいる市民団体です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト