IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アフリカに緑を!

寄付受付開始日:2007/07/25

  • 領収書なし
[アフリカに緑を!]の画像
村人によって育てられている苗木

タンザニア・ポレポレクラブ

プロジェクト概要

更新日:2019/10/30

アフリカのタンザニアでは、毎年約40万haの森林が失われていると言われています。このままでは、90年以内にすべての森林を失ってしまうことになります。森林の減少は、現地に住む人々の生活を圧迫しています。こうした環境に危機感を抱いたキリマンジャロの村人たちは、植林に立ち上がりました。私たちはそんな彼らとともに植林活動に取り組んでいます。キリマンジャロ山に森をよみがえらせようという村人たちの地道な取り組みを、ぜひ応援してください!

寄付金の使いみち

植林によってキリマンジャロ山に蘇った森
皆さまからいただきました募金は全額、キリマンジャロ山で村人たちが取り組んでいる植林活動のために使われます。
現地では、30円で1本の苗木を植えることができます。(300円なら10本、1,500円なら50本、3,000円なら100本の苗木をキリマンジャロ山に植えることができます)。
これまで彼らによってキリマンジャロ山に植えられた苗木は21万本をこえます。

タンザニア・ポレポレクラブのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
776,237
寄付人数
1,267
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

タンザニア・ポレポレクラブ
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト