寄付の受付は終了しました。
合計で4,012,696円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【寄付2倍】令和3年8月豪雨災害 支援募金(Yahoo!基金)

寄付受付開始日:2021/08/18

  • 寄付額2倍
  • 領収書なし
[【寄付2倍】令和3年8月豪雨災害 支援募金(Yahoo!基金)]の画像
写真:ロイター/アフロ

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2021/12/24

被災地や被災者のために


2021年8月11日頃から活発な前線の影響による大雨に伴い、河川の氾濫や土砂崩れ、道路の崩壊が発生しています。
全国各地の広い範囲で記録的な大雨となり、自衛隊を中心に救命・救助活動が懸命に行われています。

この災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

Yahoo!基金では、これらの状況を受けて被災地や被災者支援を目的とした緊急支援募金の受付を開始いたします。

皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

あなたからの支援をYahoo! JAPANが2倍に

本募金には、500万円を上限金額としてYahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます。

マッチング寄付は、Yahoo!基金の口座に入金した募金額に対して同額をYahoo! JAPANが寄付する仕組みです。マッチング寄付金額には上限があります。上限を超えても支援は行えますが、超過分のご支援はマッチング寄付の対象にはなりません。

寄付金の使いみち

主に被災者への義援金としての寄付を予定しています。
また、今後の現地の状況をみて、本災害の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動に使わせていただく場合もあります。

詳しい使いみちと寄付報告は、この募金ページのほか、Yahoo!基金のウェブサイト、Twitterなどを通じてお知らせします。

#令和3年8月豪雨災害

活動情報

本募金より寄付を行いましたのでご報告いたします。

寄付日:2021年12月24日
寄付先:日赤令和3年8月大雨災害義援金
寄付額:7,830,580円
使途 :被災された皆さまへの義援金
※上記の寄付額には、Yahoo!ネット募金やつながる募金等での寄付のほか、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付3,915,290円も含まれます。

改めて皆さまからの温かいご支援に御礼申し上げるとともに、被災者の皆さまと被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
4,012,696
寄付人数
5,912

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金

Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。
「自然災害や感染症に対する支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」をテーマとし、皆様からのご支援に支えられ活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト