• 提供:時事通信

令和元年8月の前線に伴う大雨による災害により、3名の方が亡くなられ、
佐賀県、福岡県では床上浸水924軒、床下浸水1278軒の家屋への被害が出ています。(9月3日現在)。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

Yahoo!基金では、これらの状況を受けて被災地や被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。
みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

※9月3日21時20分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、
Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。
引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。
【2019/9/3加筆】

寄付が2倍

本募金には、500万円を上限金額として、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます

寄付金の使いみち

被災者の方への義援金を予定しています。
ただし、今後の現地の状況をみて、本災害の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動に使わせていただく場合もあります。
詳しい使いみちと寄付報告は、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じておこないます。

#令和元年8月九州北部大雨