IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で8,448,341円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

寄付受付開始日:2018/10/04

  • 領収書なし
[インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)]の画像
(C)時事通信

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2018/10/22

インドネシア共和国スラウェシ島で地震と津波が発生

2018年9月28日にスラウェシ島で発生したこの地震と津波による死亡者は1400名を超え、行方不明の方も未だいらっしゃいます(10/3現在)。多くの住宅が崩壊または損傷しました。
Yahoo!基金では、被害にあわれた現地の方々を支援するための募金の受け付けを実施いたします。
皆様のご支援をお待ちしております。

※2018年10月10日18時50分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。 引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。

※このページでの募金の受付期間:今後、状況に応じて期間を設定させていただきます。
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付は日本赤十字社等を通じて、被災地域の支援のために活用されます。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。
※Yahoo!基金は任意団体のため、寄付金控除の対象にはなりません。また、本ページからの寄付には領収書の発行はしておりません。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
8,448,341
寄付人数
25,468

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金
Yahoo!基金は、「自然災害による被災者と被災地支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」を柱に活動する、Yahoo! JAPANが2006年に設立した任意団体です。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト