• (提供:時事通信)

北海道で最大震度7の地震が発生

9月6日未明、北海道胆振地方で最大震度7を観測しました。
震源に近い厚真町では大規模な土砂崩れが発生し、41名の方の死亡が確認されました。
地震発生後、震度1以上を観測する地震が164回発生も発生し、被災地では不安な日々が続いています。(9月10日現在)
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

※9月6日13時30分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。 引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。

【10月22日追記】
10月15日に第1回分として以下の寄付を行いましたのでご報告いたします。
寄付金額: 100,000,000円 寄付先: 北海道災害義援金募集委員会

寄付金の使いみち

義援金や被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動など、被災地や被災者のために活用させていただきます。 詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。
※Yahoo!基金は任意団体のため、寄付金控除の対象にはなりません。 また、本ページからの寄付には領収書の発行はしておりません。