寄付の受付は終了しました。
合計で197,828,777円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

寄付受付開始日:2018/09/06

  • 領収書なし
[平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2024/01/25

北海道で最大震度7の地震が発生

9月6日未明、北海道胆振地方で最大震度7を観測しました。
震源に近い厚真町では大規模な土砂崩れが発生し、41名の方の死亡が確認されました。
地震発生後、震度1以上を観測する地震が164回発生も発生し、被災地では不安な日々が続いています。(9月10日現在)
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
※9月6日13時30分時点でマッチング寄付上限500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了しました。引き続き皆さまからの暖かいご支援をお待ちしております。
【2018年10月22日追記】
10月15日に第1回分として以下の寄付を行いましたのでご報告いたします。
寄付金額: 100,000,000円 寄付先: 北海道災害義援金募集委員会
【2019年2月28日追記】
2月28日に最終分として以下の寄付を行いましたのでご報告いたします。
寄付金額: 100,179,4810円 寄付先: 北海道災害義援金募集委員会
※第1回分とあわせて寄付総額は200,179,481 円となりました。
ご寄付いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

寄付金の使いみち

義援金や被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動など、被災地や被災者のために活用させていただきます。詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。
※Yahoo!基金は任意団体のため、寄付金控除の対象にはなりません。また、本ページからの寄付には領収書の発行はしておりません。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
197,828,777
寄付人数
335,643

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金

皆様からのご支援に支えられ活動しています。災害被災者と被災地支援、社会の課題解決にIT利活用で取り組みます。
Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利の任意団体です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト