寄付の受付は終了しました。
合計で24,063,152円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

平成30年大阪府北部を震源とする地震緊急支援募金
(Yahoo!基金)

寄付受付開始日:2018/06/21

  • 領収書なし
[平成30年大阪府北部を震源とする地震緊急支援募金 (Yahoo!基金)]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2024/01/25

朝の通勤時間に大きな揺れが…

6月18日午前7時58分ごろ、大阪北部で震度6弱の地震が観測され、死者5人、負傷者332人、住宅の半壊数29棟、一部損壊が1,911棟の被害が発生しています(大阪府災害対策本部6月21日18時27分発表)。
同日、大阪府は12市1町に災害救助法の適用を決定しました。

これらの状況と大阪府の義援金受付の動きを受けて、Yahoo!基金では被災地や被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。

※2018年6月21日22時35分時点で、マッチング寄付上限の500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。
ご寄付いただいたみなさまありがとうございました。
Yahoo! JAPANからの同額寄付は終了しましたが、引き続き、みなさまからのご寄付を受け付けております。

寄付金の使いみち

被災都道府県もしくは被災市町村への義援金を予定しています。
また、被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動にも使用させていただく場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
24,063,152
寄付人数
59,235

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金

Yahoo!基金は、「自然災害による被災者と被災地支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」を柱に活動する、Yahoo! JAPANが2006年に設立した任意団体です。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト