• (C)時事通信

朝の通勤時間に大きな揺れが…

6月18日午前7時58分ごろ、大阪北部で震度6弱の地震が観測され、死者5人、負傷者332人、住宅の半壊数29棟、一部損壊が1,911棟の被害が発生しています(大阪府災害対策本部6月21日18時27分発表)。
同日、大阪府は12市1町に災害救助法の適用を決定しました。

これらの状況と大阪府の義援金受付の動きを受けて、Yahoo!基金では被災地や被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。

※2018年6月21日22時35分時点で、マッチング寄付上限の500万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。
ご寄付いただいたみなさまありがとうございました。
Yahoo! JAPANからの同額寄付は終了しましたが、引き続き、みなさまからのご寄付を受け付けております。

寄付金の使いみち

被災都道府県もしくは被災市町村への義援金を予定しています。
また、被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動にも使用させていただく場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します。