IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で147,023,803円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

システムメンテナンスのお知らせ(11月18日)

11月18日(月)10:00 ~ 17:00頃(予定)の時間帯は、「クレジットカードおよびTポイントによる寄付」がご利用いただけません。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

寄付受付開始日:2018/02/08

  • 領収書なし
[台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)]の画像
台湾東部でM6.4の地震(ロイター/アフロ)

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2018/02/23

2018年2月7日(日本時間)に、台湾東部で発生した地震被害への災害救援金を受け付けます。

台湾東部における被害状況について

現地時間2月6日午後11時50分(日本時間7日午前0時50分)ごろ、台湾東部花蓮近海を震源とするM6.4の地震が発生しました。花蓮市内では倒壊した建物に閉じ込められた人が続出し、4人が死亡、200人以上の方々が負傷され、145人との連絡が取れていません(2018年2月7日現在、時事通信より)

これらの被害状況を受け、みなさまからの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させていただきます。みなさまの善意が2倍になる仕組みです。
※Yahoo! JAPANからの寄付上限:500万円

※2018年2月8日18時40分時点で、寄付金上限に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしましたが、引き続きみなさまからのご寄付を受け付けております。


被災された台湾の方々のために、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
※このページでの救援金の受付期間:2018年2月28日まで(現地の状況などにより期間が変更になる場合があります)

寄付金の使いみち

みなさまからのご寄付は台北駐日経済文化代表処を通じて、被災地や被災者のために活用させていただきます。(2018/2/23追記)

みなさまからのご寄付は、Yahoo!基金を通じて、本災害の緊急救援活動、被災地復旧支援ならびに被災者支援、生活支援、復興支援を目的に活動する国際NGOなどの団体へ寄付いたします。


※クレジットカード募金の手数料についてはヘルプページをご確認ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
147,023,803
寄付人数
162,776

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金
Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。


その目的は「自然災害による被災者と被災地支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」の2つです。Yahoo!基金は、皆様からのご支援に支えられ活動しています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト