• 提供 糸魚川市

ご報告

2017年3月10日、次の通り寄付いたしましたのでご報告します。

寄付先:糸魚川市災害義援金糸魚川市会計管理者
寄付金額:25,028,631円(皆さまからの寄付金: 23,028,631円、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付:2,000,000円)

たくさんのご支援を頂き、誠にありがとうございました。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

Yahoo!基金

新潟県糸魚川市中心部で12月22日に大規模火災「糸魚川市駅北大火」が発生しました。
商店や住宅など延焼は150棟に上り、1976年の酒田大火以来の大火と報道されています(阪神大震災、東日本大震災時を除く)。
本災害に伴い、新潟県が糸魚川市に災害救助法の適用を決定、ならびに糸魚川市が義援金募集の開始を告知したことを受け、Yahoo!基金は被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。
本募金には、200万円を上限にYahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます。 皆さまからのご支援をお待ちしております。

お知らせ

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の200万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

提供 糸魚川市
提供 糸魚川市
提供 糸魚川市

寄付金の使いみち

義援金として糸魚川市への寄付を予定しています。
また、被災者の生活再建を目的に、各種支援活動にも使用させて頂く場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどを通じてご報告します。