IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で13,190,907円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

平成28年鳥取県中部地震支援募金

寄付受付開始日:2016/10/24

  • 領収書なし
[平成28年鳥取県中部地震支援募金]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2016/11/29

寄付報告

11月25日付けで中央共同募金会に14,906,163円を寄付いたしました。
義援金ならびに復旧復興活動の支援金として活用される予定です。
たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございました。

Yahoo!基金

平成28年鳥取県中部地震支援募金を立ち上げます

平成28年10月21日午後2時7分、鳥取県中部の深さ10kmでマグニチュード6.6の地震が発生しました。鳥取県倉吉市、湯梨浜町、北栄町では最大震度6弱を観測しました。この地震により、23日午後7時時点で655人が避難を続け、一部破損を含めた住宅被害は346棟に上ったとの報道が流れています。
Yahoo!基金では、鳥取県による災害義援金の募集を受けて、本支援募金を立ち上げました。
ご支援いただいた募金は、その全額を鳥取県中部地震で被災された方々への義援金寄付もしくは支援活動資金として活用いたします。
また、本募金には、200万円を上限にYahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます。
マッチング寄付は、皆さまからの寄付にYahoo! JAPANからの同額分の寄付を足し2倍にして被災地に届ける仕組みです。

お知らせ

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の200万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

写真提供:時事通信

写真提供:時事ドットコム

寄付金の使いみち

本地震災害の被災者救援のため共同募金会を通じて義援金として寄付するほか、緊急救援活動、復旧活動などの支援活動資金としても使用する場合がございます。

詳しい使いみちは、随時本募金ページもしくは、Yahoo!基金ホームページ、TwitterやFacebookなどを通じてご報告いたします。

※クレジットカード募金の手数料については、Yahoo!ネット募金のヘルプページをご確認ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
13,190,907
寄付人数
49,137

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金
Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。その目的は「自然災害による被災者と被災地支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」の2つです。Yahoo!基金は、皆さまからのご支援に支えられ活動しています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト