寄付報告

11月25日付けで中央共同募金会に14,906,163円を寄付いたしました。
義援金ならびに復旧復興活動の支援金として活用される予定です。
たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございました。

Yahoo!基金

平成28年鳥取県中部地震支援募金を立ち上げます

平成28年10月21日午後2時7分、鳥取県中部の深さ10kmでマグニチュード6.6の地震が発生しました。鳥取県倉吉市、湯梨浜町、北栄町では最大震度6弱を観測しました。この地震により、23日午後7時時点で655人が避難を続け、一部破損を含めた住宅被害は346棟に上ったとの報道が流れています。
Yahoo!基金では、鳥取県による災害義援金の募集を受けて、本支援募金を立ち上げました。
ご支援いただいた募金は、その全額を鳥取県中部地震で被災された方々への義援金寄付もしくは支援活動資金として活用いたします。
また、本募金には、200万円を上限にYahoo! JAPANからのマッチング寄付が適用されます。
マッチング寄付は、皆さまからの寄付にYahoo! JAPANからの同額分の寄付を足し2倍にして被災地に届ける仕組みです。

お知らせ

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の200万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

写真提供:時事通信

写真提供:時事ドットコム

寄付金の使いみち

本地震災害の被災者救援のため共同募金会を通じて義援金として寄付するほか、緊急救援活動、復旧活動などの支援活動資金としても使用する場合がございます。
詳しい使いみちは、随時本募金ページもしくは、Yahoo!基金ホームページ、TwitterやFacebookなどを通じてご報告いたします。
※クレジットカード募金の手数料については、Yahoo!ネット募金のヘルプページをご確認ください。