寄付の受付は終了しました。
合計で1,017,288円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【寄付が2倍:Yahoo!基金】台風第21号与那国町災害支援募金

寄付受付開始日:2015/10/06

  • 領収書なし
[【寄付が2倍:Yahoo!基金】台風第21号与那国町災害支援募金]の画像
台風第21号与那国町災害支援募金

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2017/05/12

9月28日からの台風21号は、沖縄県の与那国島では最大瞬間風速81メートルの強風により、全壊10戸を含む300戸を超す住宅に被害をもたらしました。

Yahoo!基金では、いまだ復旧作業に追われている住民の方々を支援するための募金受け付けを実施いたします。
皆様のご支援をお待ちしております。

沖縄県の与那国島の被害状況について

<あなたの寄付が2倍になります(*)>
皆さまの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させて頂きます。
みなさまの善意が2倍になる仕組みです。
Yahoo! JAPANからの寄付金上限:200万円

※2015年10月6日現在、沖縄県における被災者の方々への募金を受け付けております。
※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。
※このページでの募金の受付期間:今後、状況に応じて期間を設定させていただきます。
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

寄付金の使いみち

みなさまからのご寄付はYahoo!基金から日本赤十字社を通じて、被災者支援のために活用されます。
※クレジットカード決済による手数料は、ヘルプページをご確認ください。

皆様からお預かりした募金の送金は、後日このページもしくはYahoo!基金ホームページを通じて報告します。

Yahoo!基金は、国内外の災害被災者への支援、ITを活用して社会の課題解決に取り組む団体を支援しています。

こちらから、Yahoo!基金への継続的なご支援もお願い致します。
(リンク先ページから「クレジットカードで募金」→「毎月定額で募金する」をご選択ください。)

活動情報

更新日:2017/05/12

2015年11月
2015年9月に発生した台風21号に伴う災害について、台風第21号与那国町災害支援募金を通じて皆さまからお預かりした募金のうち、1,958,482円を日本赤十字社に寄付しました。

皆さまからの支援募金:979,241円
Yahoo! JAPANからのマッチング寄付:979,241円

たくさんのご支援、誠にありがとうございました。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
1,017,288
寄付人数
2,501

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
  • つながる募金
    携帯電話利用料金のお支払いと一緒に寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金
皆様からのご支援に支えられ活動しています。災害被災者と被災地支援、社会の課題解決にIT利活用で取り組みます。
Yahoo! JAPANが設立した非営利団体です。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト