寄付の受付は終了しました。
合計で3,043,210円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【Yahoo!基金】口永良部島 新岳噴火災害募金

寄付受付開始日:2015/06/02

  • 領収書なし
[【Yahoo!基金】口永良部島 新岳噴火災害募金]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2024/02/07

平成27年5月29日に発生した鹿児島県屋久島町・口永良部島の新岳噴火より、全島民の方が屋久島に避難するなど大きな被害が生じています。

Yahoo!基金では、これらの被害状況を受けて緊急支援募金の実施をいたします。

なお、本募金では皆さまからの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させていただきます(上限200万円まで)

※2015年6月17日9時00分時点で、同額寄付の取り組みは上限額に到達しました。



被災された方々のために、皆さまのご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

寄付金の使いみち

皆様からのご寄付はYahoo!基金から鹿児島県共同募金会に送金いたします。



※今後の被災状況に応じて、送金先を追加する場合がございます。

※クレジットカード決済による手数料は、ヘルプページをご確認ください。



皆様からお預かりした募金の送金は、後日このページもしくはYahoo!基金ホームページを通じて報告します。



Yahoo!基金は、国内外の災害被災者への支援、ITを活用して社会の課題解決に取り組む団体を支援しています。



こちらから、Yahoo!基金への継続的なご支援もお願い致します。

(リンク先ページから「クレジットカードで募金」→「毎月定額で募金する」をご選択ください。)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
3,043,210
寄付人数
8,234

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金

Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。
「自然災害や感染症に対する支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」をテーマとし、皆様からのご支援に支えられ活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト