寄付の受付は終了しました。
合計で15,160,171円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【寄付が2倍】バヌアツ サイクロン被害緊急支援募金

寄付受付開始日:2015/03/16

  • 領収書なし
[【寄付が2倍】バヌアツ サイクロン被害緊急支援募金]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2024/02/07

【お知らせ】マッチング金額の上限を2,000万円に変更しました (3/18)



2015年3月13日から14日にかけて、大型のサイクロン「パム」が直撃した南太平洋の島国バヌアツでは、被災者が人口の半分にあたる13万人にのぼり、首都は9割の建物が倒壊という甚大な被害が出ています。

Yahoo!基金では、これらの被害状況を受けて緊急支援募金の実施をいたします。



バヌアツのサイクロンに関するニュース報道



※本ページからの募金募集は、2015年4月30日までを予定しています。

※皆さまの寄付が2倍になるマッチング募金(※寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付する取り組み)は、本募金ページ開設当初上限金額を200万円と設定しておりましたが、被害の規模を鑑み上限金額を2,000万円に変更しました。



関連募金:サイクロン「パム」によるツバル被害義援金

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付は日本赤十字社を通じて、被災地域の支援のために活用されます。

支援の状況の報告については、今後情報が入り次第、本ページを通じてお知らせします。



日本赤十字社からの活動報告



※クレジットカード募金の手数料についてはヘルプページをご確認ください。



Yahoo!基金の活動は、皆様からのご寄付で成り立っています。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
15,160,171
寄付人数
16,687

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金

Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。
「自然災害や感染症に対する支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」をテーマとし、皆様からのご支援に支えられ活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト