寄付の受付は終了しました。
合計で31,328,519円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

広島土砂災害緊急募金

寄付受付開始日:2014/08/21

  • 領収書なし
[広島土砂災害緊急募金]の画像

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2024/02/07

8月20日からの大雨により、広島県広島市を中心に大規模な土砂崩れが発生し、多くの尊い人命が失われた他、多くの住宅が全半壊してしまいました。



Yahoo!基金では、いまだ復旧作業に追われている住民の方々を支援するための募金受け付けを実施いたします。

皆様のご支援をお待ちしております。



広島県広島市の被害状況について



<あなたの寄付が2倍になります(*)>

皆さまの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させて頂きます。

みなさまの善意が2倍になる仕組みです。

Yahoo! JAPANからの寄付金上限:100万円



※2014年8月21日現在、広島県における被災者の方々への募金を受け付けております。

※2014年8月21日19時時点で、寄付金上限に到達したため。Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。

※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。

※このページでの募金の受付期間:2014年10月30日

※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

寄付金の使いみち

皆様からのご寄付はYahoo!基金から募金管理団体に送金した後に、義援金配分委員会を経由して被災者に分配されます。

※募金管理団体ついては決定し次第、本ページにてご報告いたします。

(社会福祉法人広島県共同募金会に決定しました。 2014年8月22日追記)

※クレジットカード決済による手数料は、ヘルプページをご確認ください。



皆様からお預かりした募金の送金は、後日このページもしくはYahoo!基金ホームページを通じて報告します。



Yahoo!基金は、国内外の災害被災者への支援、ITを活用して社会の課題解決に取り組む団体を支援しています。



こちらから、Yahoo!基金への継続的なご支援もお願い致します。

(リンク先ページから「クレジットカードで募金」→「毎月定額で募金する」をご選択ください。)

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
31,328,519
寄付人数
35,823

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

[Yahoo!基金]の画像
Yahoo!基金

Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。
「自然災害や感染症に対する支援」と「インターネット社会の安全で健全な発展への貢献」をテーマとし、皆様からのご支援に支えられ活動しています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

  • Facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする

注目のプロジェクト