IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で26,402,461円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【寄付が2倍】フィリピン台風支援募金

寄付受付開始日:2013/11/13

  • 領収書なし
[【寄付が2倍】フィリピン台風支援募金]の画像
台風30号に直撃されたフィリピン・レイテ島の中心都市タクロバンの被災地で、子どもを抱きながら救援物資の到着を待つ男性(2013年11月10日) 【[http://www.jiji.com/|EPA=時事]】

Yahoo!基金

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

2013年11月8日に、フィリピンに上陸した超大型の台風30号による

被害への災害救援金を受け付けます。



皆さまの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させて頂きます。

みなさまの善意が2倍になる仕組みです。※Yahoo! JAPANからの寄付金上限:1億円



被災されたフィリピンの方々のために、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

※このページでの救援金の受付期間:2014年2月28日まで(現地の状況などにより期間が変更になる場合があります)



その他のフィリピン台風被害支援に関する情報

Yahoo! JAPAN ソーシャルアクションラボ

寄付金の使いみち

台風で甚大な被害を受けたフィリピン・レイテ島 【[http://www.jiji.com/|EPA=時事]】
・いただいたご寄付は、フィリピン赤十字社へ送金いたします。

※クレジットカード募金の手数料についてはヘルプページをご確認ください。



■送金報告(更新日:2013年12月5日)

本ページを通じて集まった募金の第1回送金として、

 ・皆さまからのご寄付:10,000,000円

 ・ヤフー株式会社からのマッチング寄付:10,000,000円

合計20,000,000円を11/29付けで送金手続きを行いました。



なお、フィリピン赤十字社への実際の寄付額は、送金実行日の為替レートに基づくドル建てとなります。

皆様からお預かりした残りのご寄付は、後日改めて送金を実施し、本ページ及びYahoo!基金公式ページにてご報告いたします。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
26,402,461
寄付人数
24,006

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

Yahoo!基金
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト