IDでもっと便利に新規取得

ログイン

母乳育児でケニアの赤ちゃんの命を守る!

寄付受付開始日:2007/06/28

  • 領収書なし
[母乳育児でケニアの赤ちゃんの命を守る!]の画像
乳児健診を受けにきた赤ちゃん

HANDS

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

ケニアのケリチョー県では、多くの赤ちゃんが1歳を迎えずに亡くなっています。
病気への抵抗力が弱い赤ちゃんにとって、母乳は免疫力を高めてくれる理想的な栄養源。生後6か月までは母乳のみの食事が理想ですが、様々な理由で母乳育児が続けられず、赤ちゃんが栄養不良に陥り、病気にかかりやすくなっています。
HANDSは県保健局や保健スタッフ、村の住民たちとともに、母乳育児を続けられる環境づくりを行い、お母さんと赤ちゃんたちの栄養改善をめざして活動しています。

寄付金の使いみち

保健施設でお母さんたちにインタビュー
皆さまからのご支援は、下記の活動に活用させていただきます。

※母子保健施設スタッフへの研修
お母さんたちが母乳育児を続けるためには、保健スタッフの適切なサポートが不可欠です。そこで、お母さんたちに母乳や栄養に関する正しい指導を行い、彼女たちをサポートできるよう、保健スタッフを対象に母乳育児指導法についての研修を行います。

※住民向けのキャンペーン活動や広報ツール作成
お母さんたちが母乳育児を続けられない原因のひとつに、出産後すぐに夫から農作業の手伝いを求められたり、義母などから離乳食を強く勧められたりといった、家族内での理解不足があります。そこで、ラジオ放送によるキャンペーンやパンフレット配布などによって、家族にも母乳育児への協力を呼びかけていきます。

HANDSのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
106,062
寄付人数
1,157
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

HANDS
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト