寄付の受付は終了しました。
合計で150,229円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

アマゾンに暮らす人びとの健康づくり募金

寄付受付開始日:2007/06/14

  • 領収書なし
[アマゾンに暮らす人びとの健康づくり募金]の画像
遠隔地に暮らす子どもたち

HANDS

プロジェクト概要

更新日:2019/09/27

HANDSは保健協力活動に取り組む団体です。ブラジル・アマゾン川流域において、病院へのアクセスが難しい地域の人々が自ら健康を守れるよう、さまざまな活動を行っています。
2007年9月より、地域の将来を担う小中学生に対し活動を展開しています。学校教師、コミュニティ保健ワーカー、地域の人々と協力しながら、学校設備の改善や、保健活動の実施を支援しています。地域の人々とともに活動に取り組むことが子どもの未来につながります。ご支援をお願いします。

寄付金の使いみち

学校状況聞き取り調査の様子

皆さまからのご支援は、以下のように使わせていただきます。
※学校環境の整備: 学校の多くでは、トイレや安全な飲料水などの不備が見られます。設備の増設や修理、維持管理のための資材の支援に加え、コミュニティ保健ワーカー、学校教師、地域の人々を対象とするトレーニングやフォローアップを行います。
※保健活動の実施:小中学生が正しい保健知識を自分のものとするためには、それを学び、実践することが重要です。学校で保健教育は行われていますが、生徒の理解を促すようなツールや指導法は十分とは言えません。そこで、教材の整備や、学校教師・コミュニティ保健ワーカーに対するトレーニングを実施します。また、生徒自らが地域で保健啓発キャンペーンを行えるよう、絵の具や画用紙などの資材を整備し、指導を行います。

HANDSのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
150,229
寄付人数
274
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

HANDS

2019年9月27日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト