寄付の受付は終了しました。
合計で504,428円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【緊急支援 新型コロナウイルス】医療支援物資を配布します
(グッドネーバーズ・ジャパン)

寄付受付開始日:2020/02/19

  • 領収書なし
[【緊急支援 新型コロナウイルス】医療支援物資を配布します (グッドネーバーズ・ジャパン)]の画像
駅で消毒の時間を記入する係員(2020年2月6日 北京)

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2020/04/24

武漢と上海の病院へ医療支援物資を届けます

本プロジェクトは、防護ガウン7万6000着の支援完了をもって4月30日に終了します。ご寄付いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

当団体では引き続きコロナウイルス感染拡大対策として、各活動国において衛生用品の配付や手洗い設備の支援、予防啓発、支援している子どもへの健康状態確認などを実施しています。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国湖北省武漢市で昨年12月以降、新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生が報告されて以来、日本を含む世界各地へ感染が拡大しています。
中国では、患者の数が5万7千人を超え、亡くなった方は1700人を超えました。(2月16日時点 中国国家衛生健康委員会)。
湖北省では、患者を受け入れる病院だけでなく、医療従事者やマスクなどの医療消耗品の不足が深刻さを増しています。

これをうけて、グッドネーバーズ・ジャパンは、緊急支援を決定しました。
まずは上海のパートナーNPOであるBUY42と共働し、武漢市および上海市の病院にマスクなどの医療支援物資を配布します。

空気感染予防策を必要とする病室に入室する医療従事者や患者家族が着用するマスクや、医療用ガウン、その他ゴーグルなどの医療支援物資は、海外で調達を進めています。

これに伴い、緊急支援募金の受け付けを開始しました。
新型肺炎の流行を食い止め、かけがえのない命を救うため、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

寄付金の使いみち

Yahoo!ネット募金によるご寄付は、グッドネーバーズ・ジャパンが行う新型コロナウイルス感染症対策支援のために、大切に使わせていただきます。
現在、医療消耗品(医療用ガウン・マスクなど)を配布する支援活動における人件費を予定しておりますが、今後のニーズに合わせて、その他支援活動のために活用させていただきます。

活動報告は随時当団体ウェブサイト上で報告いたします。

#新型コロナウイルス緊急支援

活動情報

更新日:2020/04/24

医療用ガウン7万6000着を中国へ届けました

医療用(防護)ガウンは3月、グッドネーバーズの現地協力団体である湖北省慈善総会※を通して中国湖北省の各地域に下のように振り分けられ、各市の病院へそれぞれ届けられました。
※寄付物資を関税なしで通関させるにあたり、各省指定の慈善機関を通す必要があったため、パートナーNPOであるBUY42の紹介で湖北省慈善総会に協力を要請しました。

武漢市 15,000着(150箱)
襄陽市 8,600着(86箱)
黄石市 4,700着(47箱)
十堰市 6,800着(68箱)
荊州市 8,200着(82箱)
孝感市 20,000着(200箱)
黄岡市 8,400着(84箱)
咸寧市 4,300着(43箱)

輸入物資の証明書

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
504,428
目標金額
1,000,000
達成率50%
寄付人数
1,325

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

グッドネーバーズ・ジャパンは、世界40カ国以上で活動する国際グッドネーバーズ・インターナショナルの一員です。グッドネーバーズは、1996年に国連経済社会理事会(UN ECOSOC)からNGO最高資格である総合協議資格を取得しています。

グッドネーバース・ジャパンは2004年に開設され、現在アジア・アフリカの7カ国で、子ども達が笑顔で安心して暮らせるための支援活動を行っています。また、2013年11月8日より、公益性の高い団体である「認定NPO法人」として東京都から認可を受けています。2017年9月からは新たに国内の子どもの貧困対策に取り組んでいます。

ビジョン
子どもの笑顔にあふれ、誰もが人間らしく生きられる社会
ミッション
国内外のパートナーとともに、貧困および差別の原因や災害・紛争による脅威を取り除く

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト