• 土砂が流れ込んだ温泉施設(愛媛県西予市野村町)

豪雨被害を受けた地域の被災者支援を行います

西日本を襲った豪雨災害の緊急支援募金を開始しました。

現在西日本の各地で2万人以上が避難生活を送っていますが、自宅が浸水や土砂崩れの被害を受け、住む場所を失ってしまった方は避難生活の長期化が考えられます。被災した方が元の生活を取り戻すまで、支援のニーズは多岐にわたります。

グッドネーバーズ・ジャパンは熊本地震の際、現地の災害ボランティアセンターにスタッフ2名を派遣し、被災家屋や避難所で活動する災害ボランティアのコーディネーション業務を担いました。
その他、東日本大震災や海外のさまざまな自然災害の被災地で活動してきた経験をもとに、平成30年7月豪雨の被災者支援を行います。

7月10日に緊急支援チームが岡山県(他県でも調査予定)に入り、避難所や災害ボランティアセンターでのニーズ調査を行っています。

被災された方が1日も早く日常生活を取り戻せるようご協力をお願いいたします。

愛媛県西予市野村町の美容室
愛媛県西予市野村町

寄付金の使いみち

Yahoo!ネット募金によるご寄付は、グッドネーバーズ・ジャパンが行う平成30年7月豪雨の被災者支援のための活動に大切に使わせていただきます。

活動報告は随時当団体ウェブサイト上で報告いたします。
グッドネーバーズ・ジャパンからのお知らせ・活動報告
※「かざして募金(ソフトバンク)」で寄付をいただいた場合、上記の記載にかかわらず、当団体の活動全般への寄付となります。