寄付の受付は終了しました。
合計で72,743円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【ネパール地震 被災者支援】一刻も早い支援を!

寄付受付開始日:2015/04/27

  • 領収書なし
[【ネパール地震 被災者支援】一刻も早い支援を!]の画像
屋外で支援を待お年寄り達。怪我人も。(4月26日 スタッフ撮影)

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

【緊急支援にご協力ください】

4月25日にネパール中部で発生したM7.8の地震に対し、グッドネーバーズ・ジャパンは直ちに緊急援助を決定し、緊急支援募金の受け付けを開始しました。



26日にもM6.7の揺れがあるなど二次被害の危険もある余震が続く中、被災者の多くが屋外で避難生活を送りながら支援を待っています。

グッドネーバーズは震源地に近く、甚大な被害を受けたカスキ、ゴルカ郡でも日頃から地域開発事業を実施しておりますが、同地域でも多くの人的および建物、道路などの被害が確認されています。今回の緊急支援では、ゴルカ郡を中心に、調査・緊急支援物資配布等、被災者支援を実施する予定です。



今後の活動地域や支援活動の情報は、ウェブサイトやフェイスブックでご報告いたします。

グッドネーバーズ・ジャパンホームページ【ネパール地震緊急支援】





一刻も早く、被災者に安心を届けるために、

皆さまの暖かいご支援をよろしくお願い致します。



【グッドネーバーズとは】

グッドネーバーズは世界30か国以上で活動している国際NGOです。1996年には、国連経済社会理事会(UN ECOSOC)からNGO最高資格である総合協議資格を取得しています。

寄付金の使いみち

被災状況の調査をするグッドネーバーズのスタッフ
いただいたご寄付は、緊急支援物資の調達、配布、モニタリング、及び被災者のサポートのために使わせていただきます。支援内容の詳細は被害状況の調査結果を受けて決定します。



【ネパール地震緊急支援_活動状況】

http://www.gnjp.org/reports/2015/rpt_2015nepal_earthquake.html

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
72,743
寄付人数
389

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト