IDでもっと便利に新規取得

ログイン

植林で守る、ジャワ島の海と山

寄付受付開始日:2011/01/18

  • 領収書なし
[植林で守る、ジャワ島の海と山]の画像
海岸浸食防止のため、マングローブを植林する住民

FoE Japan

プロジェクト概要

更新日:2020/05/25

海面上昇の影響を受けるインドネシア・ジャワ島の海岸に、これまでに約30万本のマングローブを植林しています。
豊かなマングローブの森は漁場を保ち、高潮から漁村を守ることができます。
また、気候変動による水不足に苦しむ農村では、森林農法による持続可能な流域保全を支援しています。
地球温暖化の被害を減らすため、FoE Japanを通じて、地元住民による保全活動にご参加下さい。

寄付金の使いみち

持続可能なアグロフォレストリー
ご寄付300円分で、1本の苗木を植えることが出来ます。300円には以下の活動が含まれます。
・植林する苗床の設置、苗の育成
・水脈、土壌などの調査
・住民研修の開催
・植林後の管理費など

詳しくは、下記をご覧下さい。
・マングローブ再生プロジェクト概要
・アグロフォレストリープロジェクト概要

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
195,329
寄付人数
797
現在の継続寄付人数:1
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

FoE Japan
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト