寄付の受付は終了しました。
合計で229,846円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

環境問題解決に向けて〜政策提言活動を支援

寄付受付開始日:2007/05/31

  • 領収書なし
[環境問題解決に向けて〜政策提言活動を支援]の画像
市民の声を政治に届けるアクション

FoE Japan

プロジェクト概要

更新日:2022/06/30

脱原発政策を実現させる、気候変動を抑えるしくみを作る、違法な木材をなくす法律を作る、など、市民のみなさんと一緒に声をあげ、社会のしくみを変える活動を行っています。
私たちの消費行動は地球規模の環境問題に直結しています。
FoE Japanは30年以上にわたる調査・実践活動を元に、政府や企業のフェアウッド調達の推進や、海外の開発事業による環境影響の低減、原発事故後の被災者支援策の実現などに取り組んできました。
市民の声で社会を変えるため、一緒に活動していきましょう。

市民の声を政治に届けるアクション

寄付金の使いみち

FoE Japanは、世界77カ国に200万人のサポーターをもつFriends of the Earthのメンバーとして、脱・原発、温暖化防止、森林保全、砂漠緑化、開発による環境破壊の軽減、脱・使い捨て社会の推進に取り組んでいます。
・提言の根拠となる調査、実践活動
・国会議員を対象としたセミナーの開催
・政治家、秘書、官僚との政策協議
・署名、デモ行動
・市民向けシンポジウムの開催など

FoE Japanのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

活動情報

更新日:2022/06/30

「環境問題解決に向けて~政策提言活動を支援」活動報告とお礼

FoE Japanが行う環境問題解決に向けた政策提言活動へのご支援、誠にありがとうございました。

脱原発や脱石炭の実現、気候変動の防止、森林保護、大規模開発による環境破壊や人権侵害から人々を守る活動など、多岐にわたり政策提言を行っていますが、この活動が実を結び、成果としてあらわれるまでにはとてもとても長い時間がかかります。地道な活動ではありますが、Yahoo!ネット募金を通じて応援してくださるみなさまの期待や、社会を変えたいと思う人々の声を力にこれからも活動を続けてまいります。

今後も引き続きホームページやSNSなどで活動を見守っていただけるとうれしいです。

FoE Japanホームページ

2022年6月の会員総会にて、参加した支援者のみなさまと。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
229,846
寄付人数
522
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

FoE Japan

FoE Japan(エフ・オー・イー・ジャパン)は、地球規模での環境問題に取り組む国際環境NGOです。世界約73カ国に200万人のサポーターを持つFoEのメンバーとして、日本では1980年から活動を続けてきました。

地球上のすべての生命が互いに共生し、尊厳をもって生きることができる、平和で持続可能な社会を目指し、気候変動や森林破壊、大規模開発による環境・人権問題、脱原発・脱化石燃料など、幅広く政策提言活動を行っています。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト