IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寄付の受付は終了しました。
合計で281,356円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

こどもたちに絵本を! 〜ラオスの子どもたちの教育環境を向上させたい〜

寄付受付開始日:2007/08/29

  • 領収書なし
[こどもたちに絵本を! 〜ラオスの子どもたちの教育環境を向上させたい〜]の画像
どんなお話だろう、早く知りたいな

ラオスのこども

プロジェクト概要

更新日:2019/08/29

【Yahoo!ネット募金からのお知らせ】
本プロジェクトは、現在、活動状況の確認中のため、一時的に寄付の受付を停止しています。活動状況の確認が取れ次第、寄付受付の再開の有無を検討します。(2019年8月29日)

ラオスでは、図書室がある地域は少なく、子どもたちが自由にラオス語の本に触れる機会はわずか。その上、教師自身も本に触れずに育ったため、どう活用していいか分からない場合も。そこで、私たちは、現地でラオス語図書を出版し、学校や地域で読書推進活動を進めています。本を届ける際、教師らに本の使い方、貸出、読み聞かせ方などを伝授。本に多く接することで、子どもたちが世界を広げ、豊かな表現力を身につけ、人生を主体的に選択してほしいと願っています。

寄付金の使いみち

NGOとして活動して26年。東京・ラオスで連携し、教育向上への支援を続けています。

※ラオス語図書の出版:1,500円で約10冊分の絵本印刷費に相当。
※学校への図書の配布:20,000円で約150冊の図書を学校に配布。
※子ども文化センターの運営支援:48,000円で1講座を1年間支援に相当。子ども文化センターとは、図書室を軸に、絵画、工作、詩、音楽、踊りなど、ラオスの 学校授業にはない自己表現活動ができる児童施設です。
※学校図書室の開設:180,000円で学校図書室1校分の開設。空き教室に本棚を整備し、運営方法や読書の進め方などを伝え、図書室を設置。

ラオスのこどものホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
281,356
寄付人数
257
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

ラオスのこども

2019年8月29日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト