寄付の受付は終了しました。
合計で863,503円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

難病「ムコ多糖症」の子どもたちを守ろう募金

寄付受付開始日:2007/08/30

  • 領収書なし
[難病「ムコ多糖症」の子どもたちを守ろう募金]の画像
4人の患者がアメリカの治験で頑張りました

ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

「ムコ多糖症」。聞き慣れないこの病気が、社会の注目を集めたのは2006年10月のこと。「湘南乃風」や「オレンジレンジ」などトップアーティストたちが参加した、ムコ多糖症支援ライブ「てるてるいのち」が開催されました。ムコ多糖症は、幼い頃は元気だった我が子が、歩けなくなり、言葉を失い、「ママ、パパ」とも呼べなくなっていく進行性の小児難病です。平均寿命は10〜15歳と言われてます。完治に至る治療の道を切り開くためには、皆さまからのお力添えが必要です。

寄付金の使いみち

湘南乃風の皆さまにも大きな支援をしていただいています
皆さまから寄せられる善意の募金の使途は、以下の通りです。 ※患者たちの闘病生活の質的向上を実現するための支援事業 ※高額自己負担医療費への助成 ※ムコ多糖症の診断技術・新生児タンデムマススクリーニングの研究・開発をしている日米の研究機関に助成金を交付 ※極めてまれな難病であるムコ多糖症を、社会に広く知ってもらうための啓蒙(けいもう)活動資金 当法人の活動は、アルゼンチンタンゴの世界的演奏家である小松亮太さんや、人気音楽グループ「湘南乃風」の皆さんもご支援くださっています。 ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金のホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
863,503
寄付人数
724
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • PayPay
    PayPay残高(PayPayマネー)で1円から寄付できます。
  • Yahoo!ウォレット
    クレジットカードで100円から寄付できます。
  • Vポイント
    Vポイントを使って1ポイントから寄付できます。

プロジェクトオーナー

[ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金]の画像
ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金
当プロジェクトの説明文はありません。
    この団体に関連するプロジェクトはこちら

    領収書発行について

    このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

    Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

    記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
    ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

    ※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

    • Facebookでシェアする
    • X(旧Twitter)でシェアする

    注目のプロジェクト