IDでもっと便利に新規取得

ログイン

パラスポーツの発展・普及に取り組む

寄付受付開始日:2008/07/14

  • 領収書なし
[パラスポーツの発展・普及に取り組む]の画像
日本パラリンピック委員会ロゴ

日本障がい者スポーツ協会

プロジェクト概要

更新日:2019/11/18

公益財団法人日本障がい者スポーツ協会は、わが国の障がい者スポーツの普及振興を図る統括組織として設立され、以来50年を迎えました。
近年、障がい者スポーツをめぐる環境は大きく変化し、これまでの歴史や直面する課題等を踏まえ、障がい者スポーツの更なる発展を目指して、「日本の障がい者スポーツの将来像(ビジョン)」を公表し、アクションプランによりその推進を進めています。
障がいのある人のスポーツ環境を整え、日本の障がい者スポーツの発展、ひいては活力ある共生社会の創造を実現していけるよう、新たな決意を持って取り組んでいます。

2015ジャパンパラゴールボール大会
2015ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会

寄付金の使いみち

ジャパンパラ競技大会の開催による選手強化や、季刊誌「No Limit」を始め競技紹介冊子やスポーツガイドなどの作成・配布による国民の障がい者スポーツに対する理解促進に努めています。

#パラスポーツ支援

※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
948,865
寄付人数
2,744
現在の継続寄付人数:4
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

日本障がい者スポーツ協会
公益財団法人日本障がい者スポーツ協会は、わが国の障がい者スポーツの普及振興を図る統括組織です。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト