寄付の受付は終了しました。
合計で110,752円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【随時報告】フィリピン超大型台風救援活動

寄付受付開始日:2013/11/15

  • 領収書なし
[【随時報告】フィリピン超大型台風救援活動]の画像
商店の壁に残された「HELP LEYTE(レイテ島を助けて)」の文字。

アジア日本相互交流センター

プロジェクト概要

更新日:2019/08/08

 2013年11月8日、超大型の台風30号(ハイエン)は、最大瞬間風速90メートルでフィリピン中部の島を横断し、現時点で、950万人以上の被災者、1万人以上の死者がいると見られています。(現地警察発表)これに対して、アイキャンでは、これまでの20年間のフィリピンでの活動経験を活かし、この歴史上最大級の大災害に対して、緊急救援活動を開始しました。

 11月11日には、第1陣としてアイキャン職員が救援物資(水・食料・テント等)を持って被災地に入りました。今まで連絡が途絶えていた場所でも、生存者がたくさんいることが確認され始めています。その命をつなぐために、今後も第2陣、第3陣と被災地に職員を派遣し、状況の確認、救援物資の提供などを迅速に行っていきます。

 現在、本活動に対して、緊急的に募金を集めております。どうか皆様のご協力をよろしくお願いいたします。被災地の様子や、活動進捗などは、今後随時Facebookに掲載していきます。



その他のフィリピン台風被害支援に関する情報

Yahoo! JAPAN ソーシャルアクションラボ

寄付金の使いみち

レイテ島南部、壊滅的な被害を受けながらも多くの生存者を確認。早急な食料物資等の提供が求められている。
お預かりしたご寄付は、以下のように活用させて頂きます。



○水、食料等人が生きるうえで必要な食料物資を提供します。

○雨をしのぐためのビニールシートを提供します。



活動進捗などは、今後随時Facebookに掲載していきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
110,752
寄付人数
485

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

アジア日本相互交流センター

2019年8月8日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト