寄付の受付は終了しました。
合計で37,421円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

アースデイイベント内自給率向上大作戦

寄付受付開始日:2010/04/07

  • 領収書なし
[アースデイイベント内自給率向上大作戦]の画像
アースデイ東京来場者たちと、農村に通いお米や大豆を育ててきました。

アースデイ東京

プロジェクト概要

更新日:2019/08/19

地球のことを考えて行動する日、アースデイ。

1970年に始まり、2010年に40周年を迎える「アースデイ」は、世界175カ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバルです。

代々木公園をメイン会場に開催する「アースデイ東京2010」は2010年は「愛と平和の地球の祭典」をコンセプトに、多様ないのちがつながり合い、共に生きる持続可能な社会を目指して、地球・自然・人間・文化など、幅広いテーマで活躍するNPO・NGO・市民団体・企業・グループが参加します。

アースデイ東京では、イベント内の食料自給率を高めるために、昨年も1年間をかけて有機米を育ててきました。

千葉県鴨川で作ったお米を今年はお酒にして振る舞います。

この募金は、アースデイ東京が継続的にイベントで提供する農作物を作ることができるように活動の支援を目的としています。

ご支援を心よりお待ちしています。

寄付金の使いみち

いただきました募金は以下のアースデイ東京自給率アップアクションに役立てられます。

・アースデイ東京で自給する稲の苗購入費の補助

・年間を通じて、アースデイ東京がイベントで提供する農作物作りに取り組むメンバーの活動サポート


アースデイ東京2010について

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
37,421
寄付人数
401
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

アースデイ東京

2019年8月19日に、寄付の受付は終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト