IDでもっと便利に新規取得

ログイン

農村で子どもの健康を守る・学校での保健教育の普及を目指して

寄付受付開始日:2017/04/21

  • 領収書なし
[農村で子どもの健康を守る・学校での保健教育の普及を目指して]の画像
乳幼児健診の様子

シェア=国際保健協力市民の会

プロジェクト概要

更新日:2017/05/01

カンボジアでの支援活動

農村で子どもの健康を守るため、農村地域の人材育成、病院や保健センターといった保健システムへの支援を通し、子どもが健康に育つ村づくりを目指して活動を行っています。

乳幼児健診に参加する母子(カンボジア)

東ティモールでの支援活動

小中学校での保健教育の普及を目指し、子どもたちが自らの健康を守るための知識や習慣を身につけ、家庭や地域で広めていけるよう、行政と共に学校保健を担う人材の育成や仕組みづくりを進めています。

小学校で行う手洗い活動(東ティモール)

シェア=国際保健協力市民の会の動画
https://www.youtube.com/user/NGOSHARE(外部サイト)

寄付金の使いみち

「カンボジア」予防可能な病気で亡くなる子どもたち。妊娠・出産が原因で命を落とす母親。そんな命を守るため、乳幼児健診や村人や医療者へのトレーニングを行います。「東ティモール」子どもたちを取り巻く環境は厳しく、下痢や肺炎などの予防可能な病気が原因で亡くなる子どもも少なくありません。健康で豊かな未来のために、学童期に病気を予防するための正しい知識や習慣を身につけるための学校保健活動を行います。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
115,849
寄付人数
1,004
現在の継続寄付人数:2
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

プロジェクトオーナー

シェア=国際保健協力市民の会
シェアの活動の根本にあるのは、「プライマリ・ヘルス・ケア」という考え方。主役は住民、持続可能な支援を目指して、地域の人々と協力しながら「共に考え、共に行う」健康づくりを海外および日本で進めています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

注目のプロジェクト