IDでもっと便利に新規取得

ログイン

いのちの平等を目指す 在日外国人医療支援

寄付受付開始日:2007/06/28

  • 領収書なし
[いのちの平等を目指す 在日外国人医療支援]の画像
外国人のための無料健康相談会、歯科相談の様子

シェア=国際保健協力市民の会

プロジェクト概要

更新日:2021/12/13

今、日本で「いのちの格差」がひろがっています。 日本には約200万人以上の外国人が滞在していますが、「健康保険がない」「言葉に不安がある」などそれぞれの人が持つ状況は、たとえ目の前に医療機関があったとしても、医療にかかることのできない、こえることの難しい壁をつくっています。しかし、治療が遅れればそれだけ状況は悪化し、手遅れとなり亡くなるケースもあります。シェアは、在日外国人への医療支援活動を行っています。

寄付金の使いみち

タイコミュニティで行なわれたエイズ学習会
皆さまからの支援は、身体の不調を感じながらも医療にかかることができない、出産を控え病院に行くが言葉が分からずに相談できずにいるといった在日外国人の医療支援に使われます。医療の前ではすべての人は平等であり、皆が安心して暮らせる社会のために、募金をお願いします。

※外国人のための無料健康相談会(通訳有)

※医療通訳派遣

※外国人医療に関する電話相談、タイ語エイズ電話相談

※在日タイ人のためのエイズ支援



シェア=国際保健協力市民の会のホームページ

詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、ヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
185,816
寄付人数
755
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

シェア=国際保健協力市民の会
当プロジェクトの説明文はありません。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト