寄付の受付は終了しました。
合計で468,537円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

【2016年イタリア中部地震救援金】
温かいご支援をお願いいたします。

寄付受付開始日:2016/08/31

  • 領収書なし
[【2016年イタリア中部地震救援金】 温かいご支援をお願いいたします。]の画像
(C)IFRC

日本赤十字社

プロジェクト概要

更新日:2017/05/01

2016年イタリア中部地震救援金

平成28年8月24日、イタリア中部のペルージャ付近を震源とするマグニチュード6.2の地震が発生しました。
8月30日時点で、死者は290人、避難者は2,500人に上っているほか家屋の倒壊等の被害が発生し、懸命の救助活動が続いております。

イタリア赤十字社からは300人以上のスタッフとボランティアが出動して救助活動や応急救護、医療活動、こころのケアを行っています。

(C)IFRC
(C)IFRC

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付は、イタリア赤十字社が実施する救援活動に活用させていただきます。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
468,537
寄付人数
1,469

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本赤十字社
赤十字は、アンリー・デュナンが提唱した「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とし、世界190の国と地域に広がる赤十字社・赤新月社のネットワークを生かして活動する組織です。


日本赤十字社はそのうちの一社であり、国内外における災害救護をはじめとし、苦しむ人を救うために幅広い分野で活動しています
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト