リレー・フォー・ライフ・ジャパン
命をたたえ「がん」に立ち向かう

寄付受付開始日:2010/12/24

  • 領収書なし
[リレー・フォー・ライフ・ジャパン 命をたたえ「がん」に立ち向かう]の画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン開会の様子

日本対がん協会

プロジェクト概要

更新日:2017/05/01

がん患者は24時間、がんと向き合っています

リレー・フォー・ライフは1985年にアメリカワシントン州タコマで生まれました。腫瘍外科医ゴルディー・クラットさんが、がん患者のために寄付を集めようと24時間走り続けたことが切っ掛けです。
アメリカ対がん協会(ACS)が国際ライセンスを持っており、日本では公益財団法人日本対がん協会にライセンスが与えられています。がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧をめざすチャリティー活動です。
Save Livesを使命とし、がんの告知を乗り越え、生きていることを祝福し(祝う Celebrate)旅立った愛する人たちをしのび(しのぶ Remember)がんに負けない社会を作る(立ち向かう Fight Back)ことをめざします。年間活動のしめくくりに、夜通しのウオークイベントが開かれます。
会場では、チームの仲間とたすきをつなぎ、朝まで歩きます。まさに命のリレーです。
http://relayforlife.jp/

リレー・フォー・ライフ活動の締めくくりとして2日間のイベントを開催します。会場ではチームの仲間とタスキをつなぎ、夜通し歩きます。
リレー・フォー・ライフ・ジャパン尾張一宮
旅立った愛する人たちをしのぶRememberのひととき、ルミナリエセレモニー
意欲溢れる若手医師の米国有数のがん専門機関での研修を支援しています。

寄付金の使いみち

皆さまからのご寄付はこのような事業に活用しています。

・がんの正しい知識啓発
・検診受診率向上
・若手医師育成のための奨学金。海外の専門機関での研修のため、費用の一部を助成しています。
・がん無料相談

日本対がん協会のホームページ
http://www.jcancer.jp/

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
127,141
寄付人数
804
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

日本対がん協会
日本対がん協会は、がんの撲滅を目指そうと1958年に設立されました。半世紀以上にわたり皆様からのご支援を受けて活動してまいりました。主な事業は早期発見のため検診の推進、正しいがん知識の普及啓発活動、子供たちへのがん教育、禁煙運動の推進、専門家の育成、患者支援などになります。患者が家族とともに、健康で豊かな生活ができる社会を目指し「がんに負けない社会をつくる」活動をしています。
この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト