寄付の受付は終了しました。
合計で230,174円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

無料相談・アトピーアレルギーホットライン

寄付受付開始日:2007/08/30

  • 領収書なし
[無料相談・アトピーアレルギーホットライン]の画像
電話相談 アトピーアレルギーホットライン

アトピッ子地球の子ネットワーク

プロジェクト概要

更新日:2019/09/27

アトピッ子地球の子ネットワークは、医療だけでは解決できない暮らしの課題や、医療に関する疑問や不安を持つ人を、市民の立場からサポートしています。
誰もがともに生きることができる社会の実現をめざして、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、喘息(ぜんそく)、花粉症などのアトピー・アレルギー性疾患や、化学物質過敏症をもつ患者とその家族の、生活の質的向上のために、情報提供や考え方の整理を支援しています。

寄付金の使いみち

患者のためのサマーキャンプ
皆さまからの募金は、患者とその家族対象の電話相談窓口の運営費用に充当いたします。

※基礎資料の収集:ステロイド、抗生物質、抗アレルギー剤などの薬に関する相談が多いことから、これらに関する基礎情報や、学会報告資料などを収集整理します。
※相談員基礎研修:考え方を押し付けない聞き取りと対話を基本とするための研修を行います。
※相談記録の蓄積、データベース入力・解析:患者の実態、共通する問題などをグラフ化するなどして、社会に知らせ課題解決に向けた働きかけをします(個人情報は保護しています)。
その他:電話回線の維持費用、相談員交通費など。

アトピッ子地球の子ネットワークのホームページ
詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

※当募金ページに記載の内容については、プロジェクトオーナーが責任を負っており、LINEヤフー株式会社が責任を負うものではありません。詳しくは免責事項をご覧ください。
※本ページの「プロジェクト概要」「活動情報」「寄付金の使いみち」に掲載のリンクは、外部サイトに移動します。

寄付総額
230,174
寄付人数
519
毎月の継続的な応援が大きな支えになります。

※寄付をするには Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。

  • T-point
    Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。
Yahoo!ウォレット
クレジットカードで100円から寄付できます。

プロジェクトオーナー

アトピッ子地球の子ネットワーク

2019年9月27日に、寄付の受付を終了しました。

この団体に関連するプロジェクトはこちら

領収書発行について

このプロジェクトでは領収書の発行をおこなっておりません。

Facebookコメントで寄付先への応援をお願いします

記入された応援のコメントは、寄付先団体およびYahoo!ネット募金の広報・宣伝活動(記者会見やプレスリリースでのご紹介等を含む)に 使用させていただく場合がございます。
ご了承の上、コメントを記載いただきますようお願いいたします。(2020年9月23日追記)

※本コメント機能はMeta Platforms Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLINEヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

メルマガの配信登録/解除はこちら

注目のプロジェクト