概要

土砂崩れ現場、徹夜で捜索=広島【時事通信社】

8月20日からの大雨により、広島県広島市を中心に大規模な土砂崩れが発生し、多くの尊い人命が失われた他、多くの住宅が全半壊してしまいました。

Yahoo!基金では、いまだ復旧作業に追われている住民の方々を支援するための募金受け付けを実施いたします。
皆様のご支援をお待ちしております。

広島県広島市の被害状況について

<あなたの寄付が2倍になります(*)>
皆さまの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させて頂きます。
みなさまの善意が2倍になる仕組みです。
Yahoo! JAPANからの寄付金上限:100万円

※2014年8月21日現在、広島県における被災者の方々への募金を受け付けております。
※2014年8月21日19時時点で、寄付金上限に到達したため。Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。
※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。
※このページでの募金の受付期間:2014年10月30日
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

寄付金の使いみち

崩れた土砂で流された民家=20日午後0時11分、広島市安佐南区【時事通信社】
崩れた土砂で流された民家=20日午後0時11分、広島市安佐南区【時事通信社】

皆様からのご寄付はYahoo!基金から募金管理団体に送金した後に、義援金配分委員会を経由して被災者に分配されます。
※募金管理団体ついては決定し次第、本ページにてご報告いたします。
(社会福祉法人広島県共同募金会に決定しました。 2014年8月22日追記)
※クレジットカード決済による手数料は、ヘルプページをご確認ください。

皆様からお預かりした募金の送金は、後日このページもしくはYahoo!基金ホームページを通じて報告します。

Yahoo!基金は、国内外の災害被災者への支援、ITを活用して社会の課題解決に取り組む団体を支援しています。

こちらから、Yahoo!基金への継続的なご支援もお願い致します。
(リンク先ページから「クレジットカードで募金」→「毎月定額で募金する」をご選択ください。)